【体質向上整体あもーどみおが伝えたいこと②】

体質向上整体あもーどみお 整体師山本です。
10月21日に開業しました。


 
【体質向上整体あもーどみおが伝えたいこと②】

体を良くする【整体】のに必要なこと。


【食】
【心】
【体】

の3つのバランスが必要です。
整体分野にてあまりにも当たり前で、ある意味
特記事項がないので申し訳ないのですが、
これは根本ですので。

  
心が最上位にあるのが好ましいのですが、
食次第で心(例えば感情面)はものすごく変化します。
健全な心でいたければ、食べ物を見直せば良い。
自分でコントロールできる意味でも最上位に食を書きました。

  
食がコケたらあとはもう・・・わかりますね。

 
水と塩と食べ物がまともなら、
健全な心の状態でいられる、
健全な心の状態であれば、
運動や休息さえ適切なら
体調なんて簡単にはくずれない。

  
考えてみてください。
食がインスタントで、
コンビニ弁当とか、ファーストフードなど
早くて、安くて、うまく”感じる”もの。
それらを常食している方に「キレやすい人」が多かったり、
常軌を逸するレベルの肥満体が居たり、
これは想像に難くありません。

=====================================================
参考
【給食で死ぬ!!】
―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!
2012/9/4  大塚貢 (著), 西村修 (著), 鈴木昭平 (著)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032806481&Action_id=121&Sza_id=E1
=====================================================


そうすればそんなに人間簡単に不調にはならない。
これは実感であり、確信しています。

  
食べ物次第で情緒の安定・不安手なんて天と地ほどに変わる。
そして自分でコントロールできる。
そして私達の体は食べたものからできている。(物質面のみの話)



それであれば、食から、心を正し、
2つが整ってくれば、体の不調だって必ず良くなるはずです。

  
そして疲れが溜まったり、一過性の不調、
セルフケアより施術されたほうが気持ちいいとか
たまにであればマッサージや指圧、整体もいいですねっていうのが
本当のところです。

  
心と体の結びつきやらマッピングやら
科学的、非科学的、エビデンスがない云々言われますが、
正直科学者でもなく、マッピングはどうでもよく、
人間という存在が、体が心と分離して捉えること自体無理ではないか?と
思ってるだけです。それはただの妄想ではなく確信を持っています。

  
【非科学的=まがい物】であることが今時な感じですが、
世の中に存在する物事のうち、どれだけが科学的に解明され、
証明され、エビデンスが取られているのか?な話です。

 
反対に、非科学的という言葉は「科学ではわかりませんでした。」
くらいに思っています。科学万能なのはそう思っていたいだけの一部の人々です。
科学をバカにしているのではなく、自然と言うものに対して
人間の限界ってそんなもんって思ってるだけです。

 
たまたまですが、学んだタッチフォーヘルス(キネシオロジーの一つ)で、
精神的ストレスと慢性的な痛みとのつながりを筋反射で取り、
トラウマ解消ワークで痛みがかなりの長時間解消された。
それを何度か実感したこともあります。
他の人の例も実例を見たことは2度や3度ではありません。

  
不健全な心でハツラツな体ってちょっと不自然でしょ?
直感レベルで。
それだけで十分ですから。
(飛ぶクスリかなにかですよ、それ)
(だいぶ心当たりあるのですが、後日)

 
まずは屋号から、大事にしたいこと、伝えたいこと。
==============================================
名古屋東別院③出口徒歩約3分
10月21日開業
【ご新規様100名様限定】
【無料】体感キャンペーン実施中!!! 

服を着たまま、立ったまま、
最短、そのまま5分から、全身整体 ベッドで10分から。

安っぽいのか怪しいか?
決めるのは【体感した】アナタ次第!
百聞は一見に如かず、一見は一験に如かず。

【ほぼ】押さない、揉まない、引っぱらない。
【体質向上整体 あもーどみお】
TEL:080-8265-0419
email:watashi.rashiku.20161021@gmail.com
HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/a-modo-mio20161021
営業時間:11:00~21:00 水曜定休日
ランチタイムは休まず営業11:00~15:00
==============================================

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック