【体質向上整体あもーどみおが伝えたいこと③】

体質向上整体あもーどみお 整体師山本です。
10月21日に開業しました。

 
【体質向上整体あもーどみおが伝えたいこと③】

あもーどみおって何?どういう意味?
一番質問を受けたこと。


ちゃんと意味はあるけど、
他の人にはどうでもいいことNo1
長い割には中身がない。
綾小路きみまろ風なそんな感じです。



わざわざ書き残すのも・・・あれ?な感じですが、
参りましょう。

 
あもーどみお はイタリア語で a modo mio をひらがな表記したものです。
意味は「私らしく」「私のやり方」という意味で、
英語で「My way」という曲がありましたが、そのイタリア語が「a modo mio」です。

 
これ、私自身も含みますが、全ての人に、その人らしく。
自分らしい生き方をして欲しい、そのお手伝いを
整体分野から・・・


  
意味はそのような事です。
それでは自分らしくとは何か?です。

====================================

自分の人生は自分で舵を取る。
自分でやることくらい、自分で責任を取る。

====================================


これが根本にあります。
自分が選んだつもりだった道が
言われたまんまだったという自責と悔恨も当然含みます。
すべて自業自得なんだと。

  
加えまして、「整体分野で」お手伝いをするならば、
====================================
自分の健康は自分でケアをする。
セルフケア、食のご提案、カウンセリング。
安易に病院やお薬のお世話にならない。
また必要な時クスリを処方されても、言われたまま鵜呑みにしない。

====================================

これが提供して行きたい中身の概要になります。
なんら資格も免許ももたない整体師風情が医師や薬に
物申そうなんて恐れ多いのですが、
素人レベルで分かることさえ考えもしないことへ、
【それでもいいんですか?】
【誰も責任とってくれんよ?】
それをトスしたいだけです。
その後の判断は「お気のめすまま」です。

それ以上のことができるなんて勘違いはしません。
  
  
これはアトピー性皮膚炎でステロイド剤を無分別に塗り続け、
クスリの副作用で体に弊害を起こした事。
(詳細は後日)

  
人間関係で辛い時期、自分の未熟を疾患として病院と薬に頼り
向精神薬を15年間飲み続けたことによります。
(自分にとって取り返しのつかない事になりましたが、それこそ他人様には
どうでもいいことです。それも後日)

  
2015年10月15日より断薬し、それ以来一切の同系列の薬品を服用せず
1年を経過しましたので、開示することにしました。

  
ステロイド剤と向精神薬について、断薬して初めて分かる事があります。
それは症状を抑えるだけのものであり、治療するものでは断じてない。
(これに反論がある方は”治療”の定義を確認ください、それが既に答えです。
一切を受け付けません。質問でしたら要相談事項です)
(リバウンドと禁断症状について、詳細は後日)

  
加え、
薬はすべて人体に毒であり、その毒によって症状を抑えなければならないときにのみ
使用するものであること。

(急性とか救命を目的にするとか放置した場合、後遺障害を
生じせしめるなどやむを得ずしようするものであるということ)

人工的に作られたものであり、(自然ではないということ)力が強すぎて副作用は
必ず受けなければならないこと。
(副作用はありません、という薬はこの世にありません)

よって、
治るものではなく、断じて連用(常用)するものではないということ。
(短期集中と連用では意味が違います)

  
医師が処方してくれているのだから安心なはず
という盲信を止めてほしいこと。
副作用は添付文書で簡単に調べられ、自分で確認してほしいこと。
(お薬の名前+添付文書で簡単に見つかります)

 
  
薬の副作用で何が起きても、医師はほとんど責任を問われない事。
結局は自己責任だよって言いたいだけです。
それが【自分らしく】です。
  
自分で自分の生き方、健康に責任を持ち、ケアし、
それでも手におえない時に手を借りるのが医師であり
民間療法家であったりします。

  
手を借りるだけで、目をつぶって依存し、
言われたことを鵜呑みにして、
望みどおりにならなかったら
【こんなはずじゃなかった】なんて最悪です。

  
もしもすべての人が自分の人生を自分らしく生きられたら、
医師や整体なんて要らんよね?
要るとしてもホンのたまにでいいはずだし。

  
だから開業する前から目指しているのは、
目指せ失業
縁起悪い言葉ですけど、これが本音でこれが理想。

明確にあり、言い出しづらかった綺麗事。

まずは屋号から、大事にしたいこと、伝えたいこと。

==============================================
名古屋東別院③出口徒歩約3分
10月21日開業
【ご新規様100名様限定】
【無料】体感キャンペーン実施中!!! 

服を着たまま、立ったまま、
最短、そのまま5分から、全身整体 ベッドで10分から。

安っぽいのか怪しいか?
決めるのは【体感した】アナタ次第!
百聞は一見に如かず、一見は一験に如かず。

【ほぼ】押さない、揉まない、引っぱらない。
【体質向上整体 あもーどみお】
TEL:080-8265-0419
email:watashi.rashiku.20161021@gmail.com
HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/a-modo-mio20161021
営業時間:11:00~21:00 水曜定休日
ランチタイムは休まず営業11:00~15:00
==============================================

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444893986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック