【体質向上整体あもーどみおが伝えたいこと④】

体質向上整体あもーどみお 整体師山本です。
10月21日に開業しました。

 
【体質向上整体あもーどみおが伝えたいこと④】

マーケティングとかターゲットとか・・・そんな話です。
体質向上整体あもーどみお
つけた名前の割にはよくわかんない整体。
うちの伝えたい相手はだれだろう?

今回はそのようなお話です。

=====前置きです。=====

整体院とか治療院とかもみほぐしとか
なんとかエステとか
いろいろありますね。

当たり前に何をウリにしているのか?
誰をターゲットにしているのか?
が明確なはずです。

誰でも来てくださいってのは
広い間口で良いのですが、
結構結局だれもこない・・・なんです。
それが絶対悪いのではなく、絞ったほうがわかりやすいし
行く方も安心って最初の一歩の話です。

  
整体で【肩こり専門】とか【腰痛専門】とか
女性限定とか30代から、40代からとか
例えばそんなこと。(これだけではないです)

 
これは整体師が肩こりしか対応できないとか
腰痛しかわかんないとか、
30代からって書いてあるけど20代はお断りとか
そんな事、全然なく。(そのはず)
(女性限定に男性が臨むのは自粛してプリーズ)

  
絞らないと来る人がわからない。
整体師側も集中するポイントが定まっていないだけの話。

  
想像でいいです。
上肢の歪みを取れますけど、下肢の歪みは専門外って
ちょっと・・・違和感ないですか?

  
骨盤放って置いて肩こりが・・・って
局所のみのクイックなら良いとして(賛否あり)
全身みて当たり前が整体ですからね。

  
それだけで【なんたら専門】というのが
得意分野を指すだけで、他はダメってことではないのです。

  
どんな人に来てほしいとか、来やすいとか
そんな事です。
=====前置き終わりです。=====

では本題です。
私が来て欲しい方、伝えたい事についてです。

  
=============================================
アトピー性皮膚炎の子や喘息の子、
ちょっと虚弱な傾向の子を持つお母さん
です。
=============================================


体質を良い方向に持っていきたいそのお手伝いをする。
それがうちの看板です。

【診断と治療はできません】

相談を受け付けます。
最終判断はご自身で、です。


自己責任を唱えると、無責任などという方もいます。
私が言いたいのは、
相手が医師であれ、国家資格を有する施術家であれ、
無免許無資格の民間療法家であれ、責任転嫁と鵜呑みをやめて、
最後は自分次第ですよ。という事です


  
また、
ステロイド剤などの断薬関係は要相談です。
経験をお話することはできます。
それが必要か、不要かは情報提供はします。

それなりの覚悟を持って話を聞いてくだされば、
誰にだってできると思っていますが、
減薬、断薬を推進している医師や専門家に
相談されることもご検討ください。
(素人判断で自力でやったらこうなったようなお話は
経験でお話します。)

  
と言った事です。
肩こり、腰痛はどこへ行った?と思いますが、
【体を整える、整体】と
【自分らしく生きる】のふたつについて
そこにブレは無いので、ご理解をいただければ幸いです。

お父さんでも構わないですよ!!!

==============================================
名古屋東別院③出口徒歩約3分
10月21日開業
【ご新規様100名様限定】
【無料】体感キャンペーン実施中!!! 

服を着たまま、立ったまま、
最短、そのまま5分から、全身整体 ベッドで10分から。

安っぽいのか怪しいか?
決めるのは【体感した】アナタ次第!
百聞は一見に如かず、一見は一験に如かず。

【ほぼ】押さない、揉まない、引っぱらない。
【体質向上整体 あもーどみお】
TEL:080-8265-0419
email:watashi.rashiku.20161021@gmail.com
HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/a-modo-mio20161021
営業時間:11:00~21:00 水曜定休日
ランチタイムは休まず営業11:00~15:00
==============================================

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444894329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック