【体質向上整体あもーどみおが伝えたいこと⑤】

体質向上整体あもーどみお 整体師山本です。
10月21日に開業しました。

 
【体質向上整体あもーどみおが伝えたいこと⑤】


体質向上整体あもーどみお
伝えたいこと、伝えたい相手、それは何故なんだろう?
伝えたいこと④を受けて、理由を述べておこうかと。
今回はそのようなお話です。

  
整体院ってのは民間療法ですので、
お医者様ができるような治療行為は一切できません。
その代わり、一般的な病院では決してできない施術が
受けられます。


  
言ってしまえば、非科学的な民間療法について
詳しい方が多い(可能性が高い)のです。

  
とある整体院で、
  【牛乳はモー毒】
  【砂糖は麻薬】
なんてタイトルのマンガが置いてありました。
=========================================================

「牛乳はモー毒?」 
監修: 真弓定夫医師
販売元:美健ガイド社
http://item.rakuten.co.jp/kurumiya/559424/


「白砂糖は麻薬!?」
http://item.rakuten.co.jp/shizenkan/os4741/
監修: 真弓定夫医師
販売元:美健ガイド社
=========================================================

これは驚きで、今までの常識が覆されたのを覚えています。
カルシウムといえば牛乳とか、(カルマグバランスとビタミンD)
丈夫な体に牛乳とか、
完全食とか神話ですね、体にいいものとばかり。

そんな矢先というかほぼ同時期に、
  
とある本があって、マンガだったんだけど、
読んでいくうちに・・・・

思う所あり、
いろいろと変化が起きた。
のです。

  
あまりに悪趣味な書きっぷりで読みづらかったのですが、
変な煽りでも、炎上目的でも無いなってのが感想でした。
悪趣味な書き方をされないとスーっと読み流して忘れそうな事も事実で、
日常生活が安全なように宣伝されている割に人体に有害なものばかり。

  
それらが多くの体調不良と疾患の原因であったり、引き金になったり。
衝撃でしたね。
=========================================================
参考文献
「医者とおかんの「社会毒」研究 「医学不要論」の暮らし方」
内海聡/著 めんどぅーさ/マンガ 出版社名 : 三五館
出版年月 : 2013年11月
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032999688&Action_id=121&Sza_id=C0

=========================================================

なんどか見ては止めて、見ては止めて、結局何度か通読し、
社会毒を知り、調べ始めるきっかけとなった1冊です。
同時に自然の食や昔の食、和の基本調味料、化粧品のウソ
など調べたいと思う分野は広がっていきました。

  
思う所あり、2015年10月15日にステロイドの外用剤と向精神薬を
断薬することにしました。
(これについては決定的な本が数冊あり、詳細は後日)

  
1年以上が経ちますが、この情報をまず両親に伝えた
事があります。

  
無理なんですね、
【まず牛乳やめてみよう。】
健康目的の場合です。
嗜好品としてなら大丈夫ですね。

うちの母は骨粗鬆症予防のために飲んでおり、
全く効果がないだけなら止めないのですが、
逆効果なのでぜひ止めたく、伝えたのを覚えています。

 
あと、牛乳の害はアトピっ子やら炎症性の人には悪影響しかなかったりね。
これは言う前に聞きもしねぇ母でした。(^_^;)

  
【次にマーガリンやめてみよう。】
植物油(マーガリン)が体によく、動物性油(バター)が体に悪いなんて
小学生の頃からですのでだいたい35年くらい前から言われていることです。

今更情報のアップデートは無理なんですね、うちの両親の場合。


植物、動物やらは今でもそうかもですけど、【トランス脂肪酸】は人工物でEUでは使用禁止、
アメリカでも3年以内に使用禁止の方向で、日本のみ少量であれば
問題ないとかいうレベルです。

  
少量であればってあちこち外食やらお菓子やら菓子パンやら
使われすぎてて多すぎな感じさえします。

  
【砂糖と小麦はどうしようか?】
これね、アトピー良くなりたきゃ小麦と砂糖止めてみなって
整体師の先生に言われたんですよ。
ラーメン屋で集まって食べている時。
(注:ラーメンは小麦です(^o^) )

小麦ったらパンやらうどんやらラーメンやら
パスタやら厳密にやったら全部アウトですしね。

  
それに砂糖を加えたら食べる楽しみが激減するくらいです。
痩身願望の女子なんて【別腹~~~】なもんですしね。
止められない、止まらないなんてかっぱえびせんの比じゃありませんしね。

  
あと、摂りすぎましょうか?甘いもの。
すごい美味しさのあと、イライラ感きませんか?
その後甘いもの追加補給しないとすごい脱力感んと無気力感。
鬱っぽい症状が疑似体験したければこれはかなり近いですよ。
(普段の食生活による個人差が大きいですけど)

  
こんな話、とんでもないって思うのですよ。
何言ってるんだ?この子?って

  
高血圧に悪いと減塩に励み、
血中脂質が昔から問題で油控えめなオカンゆえ,
全部逆なのだけど上手く言えないもどかしさと
絶対聞きもしない態度は変わらず。

  
行き着く先は、
アルツハイマー性の認知症と発がんの可能性が高く、
食生活で助長している。
その上です、

父が高齢者のガスコンロ事故を危惧し
IHコンロにしたのですが、発がんに対し
加速装置ONな状態なのです。
父の善意を真正面から否定する論拠に乏しく
ラジエントヒーターを薦めるに至っておらず、
まあ言っても聞く耳もたないのは知ってるのですが。

  
結論ですが、
情報提供まではしますが、最終的に決めて行動するのは本人たちですし、
まああまり先のない年齢です。

内海聡 医師の著作を10冊送り、読むか読まないかとどうするかも
すべておまかせし、

私の役目は、
これからの子供を育てるご両親に向かったわけです。
伝えたかった相手が自分の両親からこれからの両親にシフト。
それだけです。

  
正しい情報を知っていれば選択ができる。
何をどう選択するかは本人次第。
知らなければ選択それ自体ができない。

 
それであれば、
アトピーと喘息、

  
あと、
心の風邪とか病とか
脳機能障害とか適当なこと言われて鵜呑みにして
治りゃしない薬を飲み続けてる輩あたりに
情報だけは発信しようと思っただけです。

  
学んで知ったわけでもなく、
臨床を持っているのではなく、
実体験による主観のみで情報を発信します。

  
専門的な某になってからとか
今はまだ未熟でとか、実績ないしとか
いくらでも言い訳はありますけどね、
どっかのスタープレーヤーになってから試合に出ますとか
達人になってから試合します、演舞しますって
そんな気の長い話をする気もなく、

  
低い段階から実績を積まなくしてレギュラーも
スタープレーヤーもスタープレーヤーも
達人も無いんですよ。
(そもそもそれらになる気もまったくないのですが)
  
  
手持ちのコマで始めるのです。
如何に矮小で惨めであってもです。
そこからしか始められないのです。
先のない両親にほぼ可能性のない望みを抱くのは
時間の無駄であり私ごとではなく、彼らが決めることですし、


同じ情報はこれからの両親に伝えられれば、
幾ばくかの意味はあるでしょう。

  
それでも強制などしませんし、影響力があるなんて勘違いも一切しません。
好きな情報を好きなように発信し、どう判断し行動するかは、
受け取ったその人次第。

  
そんなスタンスです。
伝えたい相手、伝えたいこと、その理由。
ちょっと勢いが必要だった。
そんな記事。

==============================================
名古屋東別院③出口徒歩約3分
10月21日開業
【ご新規様100名様限定】
【無料】体感キャンペーン実施中!!! 

服を着たまま、立ったまま、
最短、そのまま5分から、全身整体 ベッドで10分から。

安っぽいのか怪しいか?
決めるのは【体感した】アナタ次第!
百聞は一見に如かず、一見は一験に如かず。

【ほぼ】押さない、揉まない、引っぱらない。
【体質向上整体 あもーどみお】
TEL:080-8265-0419
email:watashi.rashiku.20161021@gmail.com
HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/a-modo-mio20161021
営業時間:11:00~21:00 水曜定休日
ランチタイムは休まず営業11:00~15:00
==============================================

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444894719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック