だったら今、手持ちのコマでやりくりするしかねェだろ 思い出の名セリフ(ベルセルク)

宝地図だかコルクボードでビジュアル化っての流行ったよね?
私が知ったのは2004年かそのあたり。図解本を読んだだけなのだけどね。
宝地図って?

部屋にコルクボードもカッコイイけど、
家はほとんど寝に帰るような感じだったし、
借家なので壁になにもつけたくないので、

持ち歩く手帳でそれやってたよ。
バイブルサイズのシステム手帳が
物凄い膨れ上がるようなほど。
写真・イラストはもちろん、
格言・諺・座右の銘とか。
コミックの覚えておきたいセリフなど、
スキャナで読み込んで貼ったり、
もうページ自作して印刷したり。
今はちょっと創作的な時間でなく
動いてばっかりだけどね。
振り返ってる余裕もない。
 
 
【もっと上手くなってから】って気持ちは
身の程をわきまえる謙虚な言葉でもあり、
前に進むことにブレーキをかける言葉でもある。
今できることで勝負する。そんな気分で・・・
このページも手帳に貼ってた。
ベルセルク 三浦建太郎
イシドロとガッツの会話
ガ:
【それともお前
 何十年も修行して、達人にでもなるのを待ってから
 戦場に出るつもりか?
 気の長げェ話だな】
イ:【そ、そんなつもりはねえ!!】
ガ:【だったら今、手持ちのコマでやりくりするしかねェだろ】

ベルセルク(達人で戦場).jpg

そう、技術職ですし、相手は人間。
いつだって道半ばでいつまでも未熟者。
だから出来る事を、今の自分の最良を。

 
達人になって・・・とか言ってたら、
お迎えのほうが先にくるよ。何もしない、はじめないまま。
いつもそんな気持ち。

強揉みも押し引きもしないで結果を出す。
予想外の効果に驚きの声くらい貰ってますので。
そこは体験してもらって、結果が全てなので。

名古屋中区 栄から地下鉄5分の東別院
体質向上整体あもーどみお

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック