施術以外に、さとう式リンパケアを伝えようと思ったこと①

名古屋 中区栄から地下鉄5分の東別院 ③出口徒歩約3分
手技だけじゃない、体質改善のお手伝いが受けられる整体
【体質向上整体あもーどみお】 整体師 山本和孝です。

 
【さとう式を教えようと思った時のこと】

2015年12月10日さとう式リンパケアと出会いました。
受講動機は自身のアトピーケアのためです。
どうして教える側になろうとしたかを書いてみようと思います。
  
 
筋肉をゆるめ、リンパ間質液の循環を促し、
そうすることによって細胞レベルの信じられない健康増進効果を
実感しました。
この写真です。
20151210驚異的改善事例とか?.jpeg

 
セルフケアの講習を受け、その2日後セルフケアマスターの
受講を決め、インストラクターになることも12月中に決めました。
20151212たった二日後のB&A.jpeg
これは2日の変化です。
2日でこれって凄いんですよ。顔用のステロイドで2種類でてたら強い方塗って
やっとみたいな変化です。
この2日はノーお薬で知ってる手技はキラキラを覗いたグーパーのみ。
これはびっくりしたもんね。
だから迷うこと無くセルフケアマスター受講決めたし、
インストラクター絶対なるってその時点で思ってた。

  
はい、その流れで・・・
さとう式には人に行う手技もあります。(リンパケア初級・上級、MRT基礎、応用など)
自分でできるセルフケアの講座もあります。(各種セルフケア講座など)
セルフケアにとても強いのが人の伝える一番の動機ですね。

 
押さない、揉まない、引っぱらない。
施術する側も、される側も負担がないから。
簡単に効果が出せる、誰にでもできるから。

 
筋肉が緊張していて、痛みやコリが出ている場合、
ほんのちょっとの手技ですぐに痛みは解消します。

 
整体の手技に当たるものを都合4つ学びましたが、
筋肉を緩める点において、さとう式は断トツです。
(各主義の在り方があります。得意不得意あります、その辺間違わないように)
やり方もロジカルで再現性がとても高いです。

 
セフルケアを中心に教えたいと思いましたが、
人にやってもらったほうがラクなこともあり、
お母さんが子どもに、
旦那さんが奥様に、
奥様が旦那さんに、
そういったファミリーケア
も提案していきたいと思いました。
(自分が一人暮らしだったんでこれ気づくの時間がかかったんよ)

手技の講座は受講後ディプロマが発行され、
有料で人に施術する一生もののスキルが身につきます。
例えば一般の主婦の方が受講して、
セラピストになることも可能です。


一度受けた講座は再受講がほぼ半額です。
(同じインストラクターである必要はありません)
さらに、
全国にインストラクターがおり、練習会などで手技の復習も
簡単にできます。


自分でできる。
家族同士ケアできる。
子供とお父さんの健康って
ほぼお母さんにかかってませんか?

 
子供とのスキンシップの向上にもなるし。
お手当って(単に手を当てるて思って)最近ある?
子どもがたんこぶ作った時に「痛いの痛いのとんでけ!」みたいなの。
リンパケアはそれ以上ですよ?

 
まずは今日はここまで。
ありがとうございます。
さとう式リンパケアは全国で行われています。
講習会検索のページ

山本和孝の講座
1/15と1/17分

==============================================
名古屋東別院③出口徒歩約3分
施術とリンパケア講習会と食育関係の勉強会を実施します!
出張もちろん承ります。 

 
服を着たまま、立ったまま、
最短、そのまま5分から、全身整体 ベッドで10分から。
ゆっくり60分当然あります。


【ほぼ】押さない、揉まない、引っぱらない。
【体質向上整体 あもーどみお】
TEL:080-8265-0419
email:watashi.rashiku.20161021@gmail.com
HP:https://あもーどみお.com
営業時間:11:00~21:00 水曜定休日
ランチタイムは休まず営業11:00~15:00
==============================================

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445922994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック