体験者のご感想③ 名古屋市50代男性

名古屋 中区栄から地下鉄5分の東別院 ③出口徒歩約3分
手技だけじゃない、体質改善のお手伝いが受けられる整体
【体質向上整体あもーどみお】 整体師 山本和孝です。

 
【体験者のご感想③ 名古屋市50代男性】

会社員時代の知人に来院いただきました。
ゴッドクリーナーに興味があると昨年末に連絡いただいており、
1月に来ていただきました。
年末からの腰痛と年始に甥っ子、姪っ子さんと
遊んだ際に鬼ごっこで久しぶり走ったなどで腰痛の悪化のため、施術させていたきました。

  
感想を抜粋します
Q&A形式にしております。

<Q>
腰は、痛いというのはなくなった感じです。
教えてもらった、腰をふりふりしながら手を肩より上にするやつ やってます。

<回答>
セルフケアのご相談をさせていただきます。
施術とセットとお考えください。
予約状況とクライアントのご希望によります。

1/16に動画あげさせていただきました。

肩を高く上げるため、歳のせいか挙がらなくなる・・・予防として
 
  
<Q>
整体は人生2度目で、1回目の先生は、独り言いいながらで解説って感じではなかったのです。
なので、解説しながらやってもらえるのは、納得と安心につながる感じがしました。

<回答>
クライアント様との対話は当然として、クライアント様ご本人がご自身の体と
対話していただけるよう、状態と施術の内容、効果をお話させていただいております。

 
<Q>
痛いとこは、伸ばすべしと思っていたのですが
ゆるめるといい というのが意外だったけど 納得できる話でした。

 
<回答>
痛い内容によります。
痛みが起きているのが筋緊張による循環障害であれば、筋肉をゆるめるだけで
解消します。
また痛みは引っぱられている伸筋側であるなら、引っ張っている屈筋をゆるめると
伸筋がゆるまります。そうすると痛みが解消します。

関節がズレている場合、筋繊維が断裂していて断裂している本数が多い少ないなど、
ゆるめ、循環を促しても痛みが緩和してもゼロになることがない場合があります。
関節のズレを調整する場合、ある程度の痛みを生ずる施術も行いますが、
クライアント様との合意の上ですので、ご安心ください。

  
<Q>
金額的な話
率直に言うと1時間7000円は高いというか気軽に出せる金額ではないです。(◯◯私見です)

でも、1000円と2000円のコースがあって それがコスパ的に納得できた人なら
7000円も問題ないんでしょうね とも思います。

<回答>
お昼休みをフル営業しているのは、5分1000円、10分2000円のコースを
お試しのようにご利用いただくことと、クイックマッサージのように気楽に利用いただけることを
視野に入れております。

施術も痛みが無く、やさしい触り方で効果を出して行けるものです。
一般の整体とは違う意味も含んでおります。

60分7000円のコースは、その上で納得いただける方にご利用いただきたく、
設定しております。セルフケアや食べ物のご相談を含めたコースです。
施術だけでは無いため、付加価値と思っていただければ幸いです。

<Q>
カルテ的なものって用意しないのですか?
この人 5回目なので今回は2000円オフとか 誕生月は、半額よ
とかリピーターにメリットがある料金体系にしてみては?と思ったりします。

 
<回答>
カルテはご用意しています。
5分,10分、20分のコースについては10回。
1時間以上のコースは5回。
それを元に割引価格の検討をしています。
リピーターの方に対してです。

最初から回数券を販売する事を検討しているのは
デトックス足湯のゴッドクリーナーです。
これは継続的にご利用いただくことで効果が高いためです。

治療系で最初から回数券は検討していませんが、
クライアント様のご希望に添います。

<Q>
デトックスは、夫婦で行くつもりです。また日程は、メッセで調整させてください。

--お待ちしております。
==============================================
名古屋東別院③出口徒歩約3分
施術とリンパケア講習会と食育関係の勉強会を実施します!
出張もちろん承ります。 

 
服を着たまま、立ったまま、
最短、そのまま5分から、全身整体 ベッドで10分から。
ゆっくり60分当然あります。


【ほぼ】押さない、揉まない、引っぱらない。
【体質向上整体 あもーどみお】
TEL:080-8265-0419
email: watashi.rashiku.20161021@gmail.com
HP:https://  あもーどみお.com
営業時間:11:00~21:00 水曜定休日
ランチタイムは休まず営業11:00~15:00
==============================================



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック